忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TOO YOUNG TOO DIE! 若くして死ぬ


 良くも悪くも勢いのある話。コントっぽい。
それでも、ある繰り返される描写に中だるみしたけど、展開が割と混沌としていて「どうなってしまうんだ…」という気持ちが勝った。

 修学旅行中のバスが転落して、一人だけ地獄へ落ちてしまった主人公(神木くん)。片思い相手にもう一度会うために、人間への転生を目指して悪戦苦闘することに。

 まさかミュージカル要素があるなんて思わなかったよ。もっと音楽要素アピールしてよー。
ロックっていうかメタルっていうか、テネイシャスDっぽくて面白かった。マーティさん何してるの?

 主人公のタフすぎるメンタルを鬱陶しく思いつつも、そのポジティブさが眩しくも羨ましかったり…。神木くんは何でもできるなあ…。
 思えばテネイシャスDのJBも超がつくほどポジティブだった。そして時々クズだった。
これで主人公がウジウジしていて、別に転生なんてしなくていい系の性格だったら地獄の鬼にも愛想を尽かされていたことでしょう。地獄の鬼ことキラーKは長瀬くんでした。
 
 とっても久しぶりに俳優をやっている長瀬くんを見たような気がします。
テンション最高潮のウザかっこいい一面もあれば、現世に残してきた妻子を心配する切ない一面もあり、けっこう長瀬くんを堪能できます。ボンジョビっぽくなるよ?は名言だと思います。

 何がすごく印象的だったかというと、じゅんこ。
じゅんこは狡い。規格外に狡い。ラスボス級の貫禄。女子高生なの?オジサンなの?何なの?豚なの? 
思い返してみるとキンバリー・ゴスっぽかった。(注)彼女の悪口ではない。
 
 地獄が超楽しそう。でも落ちるのは嫌だなあ。
かといってあの天国がいいかと言われると、絶対に違う。
荒川良々という安直な仏が出てくるような天国だよ。行きたくない。
荒川さんが悪いわけじゃないけど、「ああ、やっぱり出てくるんだね。むしろ遅いくらいだわ」という気持ちが湧いてくる。誰にも解らない感じに、地獄の面子の中に紛れ込ませておけばよかったのに。

 おおむね満足。

 
PR

クリーピー 偽りの隣人

単独行動よくない。
揃いも揃ってバカの一つ覚えみたいに単独行動して、死亡フラグを乱立していく中、ドヤ顔でラスボスに啖呵きる主人公。その後、身内の裏切りに遭い大変格好悪い姿を晒す。

 香川照之は変人狂人やらせたら天下一品だと思う。
そう私は香川照之を観に行ったのだ。期待以上に気持ち悪いキャラクターだったけれど、ほかのキャストと温度差があったのが気になった。西島秀俊のしゃべり方がちょっと苦手。すごく演技してる雰囲気ある。演技するのが仕事なんだろうけど、なんとなく自分には合わない。この高倉っていう役は、ナルシスト臭があって好きになれなかった。
 妻は頭が弱いのか。短期間の間に、人への印象が変わりすぎてて心配だよ。高倉は妻を診た方がよかったんじゃなかろうか?ドヤ顔で大学の講義こなしている場合ではないぞ。
引っ越しのご挨拶に手作りのチョコってどうなの?どんだけ自身あるの?
西野(香川照之)じゃないけど、貰ったらそりゃあ買ったものだと思うよ…。まさか手作りもらうとは思わないでしょう。

 西野家の秘密の部屋が現れたあたりから、韓国映画風になってドキドキワクワクした。秘密のパッキング講座とかね。
これからどうなるんだろう。バイオレンスな格闘シーンなんてあったりするのかな。
ありませんでした。
 二つの事件まどろっこしい。二つも事件いらなかった。一つは一応解決したし、あれ以上どうしようもないんだろうけど、そこに辿り着くまでのテンポが悪い。そう感じたのは、夫婦二人にはまれなかったからかな。
 違和感といえば、大学のシーン。
あんなわざとらしく、学生集まってこないよ…。徐々に増えていく学生たちを背景にしていた場面は、そちらに気が行って仕方なかった。不自然に思えた。

 西野が不気味すぎ、警察が無能すぎでどうやって終わるんだコレ…と思ってたら、うっかり西野の誤算で終了。なんでちょっと人間信じちゃってるの西野さん!
 高倉もサイコパスだったっていうオチならよかった。
 澪ちゃんの解放感がすごい。もうずっと壊れちゃってた。淡々と自分の母親パッキングしていたシーンとの比が怖い。澪ちゃん役の子は、顔が整ってるわけではないけど変な色気があっていい。

 原作はそのうち読む。

雑記

パソコン買い換えたため、ちょっと打ちにくい。
生活環境は変わらないのに、自分の心の中で段々と変化していく部分があって、それを呑み込めないまま一年すぎた。

それはきっと呑み込まなくていいもの、というか呑み込んで自覚してしまうものを、どうしようもなく恐れている自分がいる。

映画を鑑賞すること、本を読むこと、だらだらブログを書くこともそれに該当する。
誰にも言うことができないし、言えたとして何と形容していいか私にはわからない。

そんなことを考えながら、刀剣乱舞をやっている自分がいる。
日本号が素敵だと思う。

深く考えたくはないけれど、軽視もしたくない。
けれどまあいいか。そんな雑記。

おティムの映画、また見逃すと思う。
ただ今週末は、奇怪な香川照之を観ようと思う。

H/K 変態仮面 アブノーマル・クライシス

「変態」が普通に存在している世界観について行けずに死亡しました。私の脳が。
今時「パンティ」とか言わないわー。OPからしてマーベルのパクリじゃないですかーと思ったら、全体的にスパイダーマンのパクリだった。ちなみに前作は見ていない。もし前作を見ていたら、見る心構えというか、作中での変態仮面の認知度に違和感持たずに鑑賞できたのだろうか…?

 理解を諦めた矢先、鈴木亮平の声がイイ低音ボイスだということに気づいた。ムロツヨシの間が癖になる。あいつは最終戦で巨大化しない方がいいんじゃなかったろうか。何故自分から弱点さらしたし…。実は最終戦のところで意識が遠くへ旅立ってしまい、魔性の女教授の正体がなんだったのかわからんのだぜ!!
 柳楽くんは改造後の方がイキイキしてました。


艦これ色々記

艦これの一番くじ を引いてみた。
特にアレがほしいというのはなかったんですが、艦娘にニガテなキャラは殆どいないので…。
3回もやってしまった(゚Д゚)



ペーパーナプキン



カレー



グラスがそれぞれ当たりました(´ω`)☆

ナプキンの柄が最初わからなくて、違うバージョンを選んでしまいましたが、店員さんが取り換えてもいいですよ、と言ってくれました。優しい。

こういうクジ系で食品が当たったのって初めて。
四種類くらいあったんですが、足柄さん好きなのでこちらで。
何味とかわかんないです。
インド風カレーだそうです。どこで作ってるカレーかは明記されておらず。
っていうかカツカレーじゃないんだ…。イラストではカツカレー持ってるのに(笑)

グラス全部揃えたい…!
第六駆逐隊みんな好きなんですよ…かわいい。
どれにしようか迷いに迷って、暁で。
咄嗟に「雷」と「電」の読み方が解らなかったのは内緒です。

推しの艦娘は、那智さんなのですが、あんまりグッズがないみたいで寂しい。
フィギュア出てくれればいいのにー。お迎えしたい。

ちなみに最近、ようやく初期艦の叢雲が改二になった。色々育ってた。
電や雷も早く改二実装してくれないかなあ。






プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]