忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャッジ 裁かれる判事

サブタイトル邪魔。サブタイトルいらない。


 サブタイトルのせいで違う内容を想像してしまったけれど、観たら予想に反していい映画!
ファザコンだっていいじゃない。衝突したっていいじゃない。解りあえたからハッピーになれるよ!家族の絆っていいね、っていう映画。
 私的には、エキセントリックなイメージのあるダウニー氏だけど、こういう落ち着いた感じの(でもコンプレックスに塗れている)役もいいね。家族(特に父親)のことになると、なりふり構わずという風なのがまたいいね。しかし下まつ毛が気になるね。

 弁護士のヘンリーは、母の死によってインディアナに帰郷。色んなものと確執があるようで、あまり帰ってきたくなかった様子。その最大の要因が、判事である父親。昔のイザコザがあり、ヘンリーは父親に対して素直になれない。それは父親ジョセフも同じ様子。この二人の関係は、ジョセフにかけられた殺人容疑で、少しずつ変わっていくが……

 デュバルおじいちゃんが、いい感じだこれ。息子ダウニーも、いい感じだこれ。なんだかんだ言ってお父ちゃん大好きなんだ。突然の介護にも動じない。おじいちゃんも、息子大好きなんだ。この二人、似た者同士すぎて、今まで合わなかっただけなんだ。それに気づくのが、ちょっと遅かった。残念だなあ。でも解っただけいいよね…。
 ハリケーンが襲ってきているのに、デュバルおじいちゃんが外に出てってしまうシーンはハラハラしましたが、その後のお互いの不満ぶつけシーンがすごくよかった。今まで息子ダウニーが思ってきたことをぶちまけてくれてよかった。その後、おじいちゃん裁判のシーンの中で返答があるので、演出が上手かったと思います。
 演出が上手いと言えば、いくつも同じ仕草を違うシーンで見かけたりしました。それを行うのは別の人なんだけど、よくよく考えると皆家族(血が繋がっているという意味)がやってたのねー。私はデュバルおじいちゃんに飴をねだりたいです。

 敵方の弁護士が、ビリー・ボブ・ソーントンでした。顔も解るし、昔アンジェリーナと付き合ってたアイツってことも何となく覚えているのに、バッドサンタだったし、それなのに名前が出てこない。いい感じに年とったなー。昔から年取った顔してたけど。

 娘かわいかったですね。美人系ではないけど、愛嬌がある感じ。待望の女孫に喜ぶおじいちゃん可愛い。こんだけおじいちゃんが喜ぶんだから、おじいちゃん最愛のおばあちゃんも喜ぶ姿が見たかったよ。

 昔の彼女とのメタリカのくだりとか、まさか自分の娘とチューしちゃったんじゃと悩んだりするシーンとか、コメディとまではいかないけど、面白いシーン有り。イライラしてるダウニーから、ハラハラさせてくれるダウニーに、ニヤニヤしてるダウニーなど、ダウニーファンにはきっと堪らないはず。孫にメロメロなおじいちゃんも必見。


 



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]