かわいい。
「オーケストラ!」(大好き)と「アーティスト」(未見)と同じ制作陣だそうです。
OPが超かわいい。オシャレ。というか全体的にかわいい。かわいいでゲシュタルト崩壊しそうです。カワウィー。
もう一回観たいです。
フランスの地方出身の女の子・ローズが、秘書になるべく上京。特技のタイピングの腕を買われ、一週間仮採用に。ぶっちゃけタイピング以外の能力は低く、そのために雇い主のルイから「君は秘書に向いていない」と宣告されてしまう。ルイはローズのタイピング能力は認めており、タイピングのコンテストで優勝することを条件に彼女を雇い続けることを約束する。
はじめは「雇用が目的だったローズが、自分のそばにいてくれるルイに心惹かれていくのはある意味定番なストーリー。ルイもルイで、過去の恋人(現在は親友の妻)を忘れることができぬまま、ローズに惹かれていく。すれ違いが多くあるので、観ている側としてはもどかしい。
とはいえ、ハッピーエンドになるということは観る前から解っていることなので、安心して過程をにやけつつ見守ることができる。クリスマスでルイの婚約者として、彼の家族に出会うシーンは最高です。
文化系根性作品だと思う。肺活量ってなんか関係ありましたかね。
ガッツからの集中、集中からの覚醒そして勝利。タイピング勝負シーンは、どうやって勝つのかハラハラしました。人によって使っているタイプライターの色や形が様々で、そこも可愛いと思った。小道具だったり服装だったり、全てが本当に可愛い。大事なことなので、何度でも言います。可愛いです。
メインの二人をはじめとして、良キャラクターが多いです。
あまり説明がされない者もいます。ローズの婚約者候補の「モリス」なんて名前だけの登場で、何度もその名前を見る割に姿は一回も登場しませんでした。ルイパパがテディベアみたいで可愛いです。ルイの親友のボブがかっこよかったです(´ω`)
PR
COMMENT