試写会で観ました。なんかJK多かったんですが、いいんですかね。
なんでか吹き替えでした。
オリジナル版⇒未見
小説⇒既読(十代のころによく読みました。)
敬虔なクリスチャンである母親に育てられたキャリーが、同級生からいじめられて可哀想っていう話。
超能力で復讐するよ!
小説の時から思ってたんですが、ママこわすぎ!ジュリアン・ムーアの演技怖い。不気味。また吹き替えが上手いんだこれが…CV誰だか確認するの忘れたけど、ぞっとするくらい気持ち悪い。超能力に目覚めたキャリーは、恐怖通り越して何だか笑えてきます。だって凄い楽しそうに同級生ボコボコにするんだもの。というかメチャクチャ。
幽霊が怖い~。復讐が怖い~。というか、やっぱり生きている人間が一番怖いっていう話です。
特に十代の女子のえげつなさ。集団の暴力。いじめっ子クリスが最後まで「私は悪くない。悪いのは皆と違うキャリーの方」っていう考え方が、すっごくむかつく。クリスはもっと苦しめばよかったのに、と思った。
月経を知らないキャリーに生理用品投げつけて、その様子をスマホで撮影したり、プロムに出れなかった腹いせとして、キャリーに豚の血浴びせさせたり、前述の動画を皆の前で流したり…。ああいう場所でね、あんな風に笑える他の生徒たちにもむかついた。なんで笑えるのか、その神経が解らない。クズすぎる。
そもそも豚さん勝手に殺すなよ!
動画をネットに上げないだけマシか……と思ってたら、まーいじめっ子ですしね。やりますよね。ひどい話です。日本なら炎上して人生終わるぞ。いやまあ、人生終わっちゃいましたけど。そしてリアル炎上。
いじめっ子の中にも、キャリーに対して同情的な女子がいます。スーです。
いやだがこのスーの償い方も…あれでよかったのか…っていう。
自分の彼氏であるトミーをキャリーに貸す。トミーにキャリーをプロムに誘えという。それで自分はプロムに出席はしない。キャリーはトミーに気があるから、それでいい…って、バカなの?そういう優しさって気づかいって言えるの?見下してるんじゃないの?クリスとは別の方向で、キャリーを追い込んだのってスーなんじゃないの?
で、一番怖いのはママ。ママのキチっぷり。娘への執着がひどい。ジュリアン・ムーアが怖い。そこまでやらなくても…と思えるくらい顔芸がすごい。ダークマンのリーアムみたい。髪の感じがオジー・オズボーンでしたね。
クロエちゃんは角度。
PR
COMMENT