ぶっちゃけ邦画を見直した。
やればできるじゃないですか、と偉そうに思った。
どうしてこの品質が他の作品にないのだろう。
あんなのどうやって倒すんだよ、こんなのどうやって終わらすんだよ。
絶望しながらもドキドキワクワク。霞が関が火の海になったシーンに震えた。
しかし何よりも恐怖を感じたのは、あの何が何でも止まらない京急が早々に壊れてしまったこと!(笑)
あの京急が!!こんなことで!!
東京がメインなのかあ…と少し寂しく思ってた神奈川県民の私ですが、鎌倉にガッジーラが現れて、武蔵小杉駅まで彼?が行った時、シン・ゴジラ内の日本に参加できたような気がしました。つまり、知ってる地名が出てくると嬉しい。たぶん、東横線沿いに歩いて武蔵小杉まで行ったんじゃなかろうか。地元の駅は平気だっただろうか…!
もともと三時間くらいの映画を、短くするために早口で喋っている。
ということを前もって知っていなければ、皆のセリフが早口なのはオタクだからだね。と勝手に思い込んでしまうところだった。息継ぎ大丈夫ですか。
石原さとみ可愛かった。尾頭さん可愛かった。女の子が、可愛かった。余さんめっちゃ素敵だった…!
ガッジーラの光線は、触れたものがすべて死ぬので、そこらへんがナウシカの巨神兵のようでよかった。ガッジーラの肩にでもクシャナ殿下がいたら素敵だった。
見せ方が不思議だった。実写よりもアニメ的な、視感。イス目線。箱目線。
エヴァっぽいと聞いていたけど、比較できるほどエヴァを知らなかった。
それでも、ああエヴァっぽいよね、となんとなく納得してしまう。雰囲気に呑まれたかな。
BGMよかった。火の海あたりの音楽がレクイエムのようで、鳥肌。
ゴジラがそれほど暴れない。
人間世界の被害は甚大だけれど、そんなに動いているように思えないから不思議。あいつ歩いてただけですよ?
無人在来線爆弾!
声に出して読みたい日本語。
久々に時間を感じない映画。
もう終わっちゃったの?!という感じ。
これは流行るし勝てるよ。なにかに。
PR
COMMENT