忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドント・ブリーズ


 本当に映画を楽しみたいならば、余計な情報を目に入れない方がいいなあ。
と実感した。基本ネタバレはOKなので、あいつ死ぬよ等の話も大丈夫な性質だったけど…全然関係ない、出ている俳優が○○に似てる!系のネタは、鑑賞の妨げになるので聞かなければよかった…と激しく後悔しているのが「ドント・ブリーズ」。三人の強盗VSおじいちゃんです。

 金がないから強盗して稼ごう!という発想がそもそもおかしい若者三人が、娘を交通事故亡くした盲目の老人をターゲットにしたことが物語の発端。若者たちが狙うのは、老人の娘を轢き殺した加害者が払ったという御金。その経緯を知っていながら、金を掠め取ろうとする考えが既に胸糞悪い。これはあれか、こんな非道なことをさせておけば、殺す時にめちゃくちゃスカっとするでしょう的なあれか…! 
 だけど違った、老人もおかしかった。
戦闘力はもちろん、思想もおかしかった。
 最初こそ、娘を奪われた可哀想な父親。娘が死んで、残った金。それが奪われようとしている。
ジョン・ウィックの犬みたいな…感じですかね…おじいちゃん可哀想…若者たちは死んでいい。
と、思っていたんですけど。
 物語中盤で、性的嫌悪なシーンが出てくる。おじいちゃんも言ってたけどレイプじゃない。おいおいでもそれちょっと違うだろう。発想も方法も狂ってるよ。娘の死でおじいちゃんが狂っちゃったのかもしれないけど、そちらの道に走るとは…おじいちゃんを応援していたのに一気にテンションダウン。被害に遭いそうになった若者♀の報復方法も気持ち悪かった…。この一連の流れが一番、ダメージあった…。ほんっと気持ち悪い。怖いとかじゃなくて。

 怖いとは思わなかった。正直絶賛される理由もよくわからなかった。
大体(おじいちゃんから見て)ターゲットが三人+αしかいないのが物足りない。
おじいちゃんから逃げ惑うクソガキ達を期待していた…需要と供給の違いなのかもしれん。

 私的には生き残った一人が、続編でボコボコにされてしまえばいいのになー。
まさかと思うけど続編作りたいから一人逃したわけではないよね。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]