忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵コナンの映画

 今まで名探偵コナンの映画といえば「瞳の中の暗殺者」くらいしか見たことなかったんですが、観る機会があるので他のも観てみた。という雑記。

 なんで「瞳の中の暗殺者」かというと、リアルタイムで観に行った。パンフレットもあったような気がするが、どこにやっただろう…。私はこれに出てくる、小田切息子がすごい好きだったんですが、大人になったら父親の方が好みということに気づきました。よくよく考えてみれば、この話の犯人の声って今の白鳥刑事なんですよね。そして白鳥刑事は塩沢兼人さん。この話の声優は結構良かった気がする。
 この話は毛利さんちの家族が家族として機能しているような気がしたし、蘭姉ちゃんの恋愛脳っぷりも自分はそれほど嫌いではないので楽しかったのだと思う。

 以下はここ数日の間に観たよというタイトル。

◎迷宮の十字路
 なんか面白いって聞いたから。「から紅」が観たくて観ておいた方がいいと思ったから。
全編を通してみたわけではなくて、ラストバトルで平次が刀持ってる映像をどこかで見たことがあるが、なんで観たんだろう。どこでだったかな?
 義経とか弁慶とかワクワクする感があるのに、なんか腑に落ちない。京都もいいけど奈良も出せよ。あとさっさと、関西幼馴染組はくっついたらよい。リスの刑事はなんでリス連れてるの?あいつらそんなに懐かないよ?特にシマリスなんか結構狂暴で恩知らずだから、ポケットに入ってくれるなんて想像できない。

◎から紅の恋歌
 ゲストキャラクターあれで終わるなんてもったいないような気が…。原作には出てるんですか?特にお嬢様と執事。ただ、名前が紛らわしいんじゃ!!!脳にキャラクター名がインプットされていないから、和葉なのか紅葉なのか判別がつかなくなるんじゃ!!!
 百人一首のトレーニングをする和葉が可愛かったのと、紅葉お嬢様もしたたかで可愛くてよかったけど、服部氏はなんであんなに鈍いんだろう?お前本当に名探偵か?大丈夫?無理してない?というか、自称婚約者のキャラってどいつもこいつも昔の約束信じすぎてない?結納とかするんでしょ?
 犯人の動機がいかにも人間らしくていいんだけど、何もそこまでしなくてもいいんじゃね?ちょっと自分勝手が過ぎるんじゃないかなと。金田一っぽい気がする。向こうもよく知りませんが。

◎ベイカー街の亡霊
 いろんな人に勧められた。リアルでも勧められた。
なんと。これが。純粋に。
面白かった。私もモリアーティ教授にお会いしたいです。
大人をなめくさったクソガキたちが改心していく過程もいいですね。一人はなんかややこしいことになってましたけど。クソガキだけ改心しても親が治らなかったら意味ないと思うのですが、そこはいいのかなあ。
 切り裂きジャック氏、速水さんかよ…増谷康紀さんだ!と勝手に思ってたら、違っていて、なおかつ増谷さんも実は出てたということが自分の中では面白かった。耳壊れてんのか私は。
 別に先祖が切り裂きジャックでもいいじゃんと思いますけどね。実際そういう人いるんだし。
ラブ度はない。

◎ゼロの執行人
 流行ってたやつ。
基本的に流行りものが嫌いなので観る気がなかったが、「相棒」の脚本家だったことと知人が面白かったと言っていたから。
 …うん。
そうね…うん。
まあその、普通。
「公安」って言いたいだけなんじゃないか。あんまりコナンぽくない感じがした。現実織り交ぜるなら、その荒唐無稽なコナンくんの身体能力見直した方がいい。作画はめっちゃよかった。
 上戸彩の声は気にならなかったけど、博多大吉が最悪だった。聴くに堪えない。ていうかなんでこの人なの?なんか話題になったんですか?最近ちょっとなってたみたいだけど。
 某大人気キャラの姿かたちが、血界戦線のザップの色違いにしか見えない。中身ぜんぜん違いますが。
 思うに盛り上がれなかった理由は、キャラクターとその周りの相関図知らなかったからです。予習してから観たら印象変わったでしょうねー。でもどこからどこまで予習していいのか解んなかったというのが本音。
 ちなみに犯人好きなんですけど、ずいぶん貫禄のある40歳だなあと思った。





 
 

PR

謎のマイブーム(レイフ・ファインズ編)

四月から謎の熱に浮かされて、レイフ・ファインズばっかり観ていた。
家のストックはスカイフォールだけだったが、結局スペクターも買ってしまった。
検索するとポッターばっかり出てくるけど、そうじゃない。それじゃないんだ。
我が君も好きだけど、違うんだ。レイフ・ファインズのきらきらした目が好きなんだ。だから、ちゃんと人間のお姿が観たいんだ。正面から映っているときの、左目が好きなんだ。

 観た映画ちょっとメモ。新規分。

●クイズ・ショウ
 若い。外見麗しく頭もいいインテリが、クイズ番組に出て、どんどん天狗になっていく話。
レイフが若い。かわいい。テレビ的にはこういう人が映えるみたいで、もともとのクイズ王者を無理やり途中退場させたせいで、いろんなヤラセが明るみになってしまう…。やっぱり、チヤホヤされたりすると、よっぽど鋼鉄の意志がなければ人間は増長してしまうのか…

●イングリッシュ・ペイシェント
 軽い気持ちで観たら結構、しんどかった。若くてエネルギッシュなレイフから、色んな意味で転落して大惨事状態になってしまったレイフを楽しめる映画。モルヒネによる安楽死の場面があり、賛否両論あったらしい。いたるところで発情してる感じが、中の人の某飛行機事件を彷彿とさせる。

●ギャンブル・プレイ
 主演ではない。ニック・ノルティが十代の小娘に翻弄されている間に、ちょっとだけ登場してノルティから絵を購入してみる役。出番が少なすぎるが、髪がフサフサで目が綺麗なので許そうと思う。ちなみにクレジットなしだそう。トニー・エンジェルという役名なんだけど、本当に天使だと思いました。

●メイド・イン・マンハッタン
 メイドが政治家と恋に落ちるっていうラブストーリーなんですが、レイフは相手役でした。
メイドが客の服着て呑気にお出かけ~の部分が癇に障る。本編よりNG集の方が面白い。いやらしいことを力強く言ってのけるレイフすごい。御付き役のスタンリーさんが苦労人で愛おしい…。

●ナイロビの蜂
 なんかレイチェル・ワイズの役があんまり好きではなくて、前半は観るのが苦痛だった。レイフのしょんぼり顔見るのがつらい。後半の覚醒後の行動力や、気配、佇まい、最期のシーンが胸に刺さります。人が変わるのって必ずしも時間を重要としないんだなあ。「アフリカで行われているのは、”殺人行為”ではなく”可哀想なこと”なのだ」みたいなセリフがあったけど、なんかこうたぶん現実はもっと酷いんでしょうね。他人事に言ってしまうけど、フィクションの中であんなに無法地帯なんだから、実際は…

●上海の伯爵夫人
 一番よかったです!何本かレイフ映画観た中で一番!
1930年代の上海。ごちゃごちゃした感じが、そもそもツボでした。
気位だけが高いヒロインの家族に殺意を覚えながら観ましたが、ああいう分かりやすいステレオタイプのあくどい感じの貴族イイです。何が悪いとかじゃなくて、自分の現状見えてない感じ。最後の最後でヒドイ目にあったようだから、溜飲は下がる。
 レイフは盲目の紳士役です。愛だとか恋だとかを超越したものが見える。
ナターシャ・リチャードソンは「メイド・イン~」にも出ていましたが、こっちの大人しい感じの役の方が似合いますね。真田広之の吹き替えが本人ではないのは何故なんでしょう。
とにかくレイフがいいから見てくれマジで…

●ある公爵夫人の生涯
 伯爵なんだか公爵なんだかどっちかにしてほしいぜ。きっと貴族役がサマになっているから仕方ないんだろうけど。
 話の内容はさておきとして、雰囲気は最高です。キーラ・ナイトリーの顎が気になって仕方ない…。男児を産めないのは別に女性の所為ではないのにな~。モヤモヤしながら観てました。冒頭でレイフが脱ぎます。それですべて許されるのです。というかそれしか覚えてない。

●タイタンの逆襲
 前作は映画館で鑑賞済み。たしか、その時もハデス様萌えと言っていたはずだ。
逆襲はなんていうか…ゼウスに良いように言いくるめられている感があって、結構可哀想だったハデス様。黒髪・白髪、2バージョン楽しめる。内容は前作の方が勢いあってよかった。逆襲はリーアムとレイフを堪能するための映画。

●MI5:消された秘密ファイル
 テレビ映画で主演がビル・ナイ。ビル・ナイがレイチェル・ワイズとイチャイチャしてる。この時にも思ったんだけど、レイチェル・ワイズの眉毛が気になって気になって…。というか、多分レイチェル好きじゃないんだな、私。なかなかレイフ出ないなーとイライラしながら見た覚えがある。英国首相だった。ツルンとしてた。



 スカイフォール(12)とグランド・ブダペスト・ホテル(14)の時は、左手の薬指に指輪をはめていたレイフだったが、スペクター(15)の時には指輪をしていなかった。何があったんだろう、M…。
 まだ観てない作品あるし、観直したい作品もあるので、まだまだレイフに夢中な様子です。
ずっと観ていると、画面に映ってなくても声が聞こえるだけでドキドキ動悸がおさまらない。耳が慣れてしまった。
 レイフのリチャード三世観たかった…。
左目が好きだと書きましたが、横顔も好きです。捨てられた仔犬のように、相手に追いすがるような顔つきがたまらないと思った2017上半期でした。

 映画館にはいけてません。


とりとめのない雑記

東横線の冷房は一体どなた基準なのか?と思うくらいに寒い。
弱冷房車なのに寒い。弱の意味を知らないのだろうか?
アホなの?

 最近ネットフリックス?インターネットで映画配信しているらしい何か。
huluとかですよね、と言ってみるけど一体なんなのか解らないし、興味がなかった。
映画なら映画館もしくはレンタルで観ればいいじゃない。と思っていた。
 が、ずーっと待ってた「カンフーパンダ3」が独占配信?しているというじゃないか。
なんだよ!
独占配信ってなんだよ!!
つーかそもそも公開しないのかよ!

 ずっと待ってたのに!
このままソフト化もしなかったらどうしよう…!
涙すら出ないくらい悲しい。パンダかわいいじゃん…ポー…。
ズートピア、ペットときたらパンダも捻じ込んでくれていいじゃないの…。

 来月以降で気になる映画は、「真田十勇士」「参勤交代」「手紙は憶えている」「ハリポタのアレ」「この世界の片隅に」「ザ・ギフト」…あたり?まだちゃんと情報収集してないけど、真田~と参勤は確実に行くでしょう。
 あと今やってるタートルズも観たい。
エイプリルの吹き替え誰になったんだろう?たしか前作はベのつくあの人だったはず。
前作観て大絶賛したはずなのに、おかしいな内容がそんなに思い出せないよ…。もう年かな。二回観たはずなんだけどなあ。頭に残ってるのがスプリンター先生のドブ感しかない。

 本。
買った本が読めない。
今は山田風太郎の『柳生忍法帖』読んでる。
上下巻とは知らなかった。もっとサラっと読めるかと思ったけど、結構ボリュームがあって驚いている。読み終わったら漫画版も読んでみたい。
 マンガ。
『MAMA』という少年合唱団があれやこれするもの。萩尾望都のイメージ。
最終巻で失速した。
『ゴールデンカムイ』新キャラ・エドガイくんのおかげで、いよいよやばくなってきた。
新刊読むまで、尾形さんは格好いい人だと思ってたけど、ちがうな。かわいい方だな。谷垣の過去話はよかったです。オソマとどうにかなってほしい。
『ヴィンランド・サガ』毎回いいところで終わる。トルフィン本当成長したよなあと思う。アシェラッドの子供とか出てこないかな…出てこないか。

 ゲーム。
刀とお船やってる。
お船の夏イベがクリアできない。E3難しいです。
 実は今年は、秋葉原の海の家にも行った。
実際の海の家を忠実に再現していた。メニューの質と価格なんか特に。
ぼったくりと言われても仕方ないレベルだとは思いますが、貴重な体験したと思います。
行った回だけかもしれないけど、全然盛り上がってなかった…。

 他に夏っぽいことと言えば、池袋サンシャインでやってるゲゲゲ展行ったり、羊の背中焼き食べたくらいだろうか。ジンギスカンではない。肉を食らった感がすごくある。ウサギの丸焼きもあるお店なので、今度行くときはウサギかなあ。

雑記

パソコン買い換えたため、ちょっと打ちにくい。
生活環境は変わらないのに、自分の心の中で段々と変化していく部分があって、それを呑み込めないまま一年すぎた。

それはきっと呑み込まなくていいもの、というか呑み込んで自覚してしまうものを、どうしようもなく恐れている自分がいる。

映画を鑑賞すること、本を読むこと、だらだらブログを書くこともそれに該当する。
誰にも言うことができないし、言えたとして何と形容していいか私にはわからない。

そんなことを考えながら、刀剣乱舞をやっている自分がいる。
日本号が素敵だと思う。

深く考えたくはないけれど、軽視もしたくない。
けれどまあいいか。そんな雑記。

おティムの映画、また見逃すと思う。
ただ今週末は、奇怪な香川照之を観ようと思う。

艦これ色々記

艦これの一番くじ を引いてみた。
特にアレがほしいというのはなかったんですが、艦娘にニガテなキャラは殆どいないので…。
3回もやってしまった(゚Д゚)



ペーパーナプキン



カレー



グラスがそれぞれ当たりました(´ω`)☆

ナプキンの柄が最初わからなくて、違うバージョンを選んでしまいましたが、店員さんが取り換えてもいいですよ、と言ってくれました。優しい。

こういうクジ系で食品が当たったのって初めて。
四種類くらいあったんですが、足柄さん好きなのでこちらで。
何味とかわかんないです。
インド風カレーだそうです。どこで作ってるカレーかは明記されておらず。
っていうかカツカレーじゃないんだ…。イラストではカツカレー持ってるのに(笑)

グラス全部揃えたい…!
第六駆逐隊みんな好きなんですよ…かわいい。
どれにしようか迷いに迷って、暁で。
咄嗟に「雷」と「電」の読み方が解らなかったのは内緒です。

推しの艦娘は、那智さんなのですが、あんまりグッズがないみたいで寂しい。
フィギュア出てくれればいいのにー。お迎えしたい。

ちなみに最近、ようやく初期艦の叢雲が改二になった。色々育ってた。
電や雷も早く改二実装してくれないかなあ。






プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]