忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マラヴィータ

①デニーロとジョーンズさんが出演している。
②なんか家族モノ。ファミリーって二通りの意味あるね。
③リュック・ベッソンが関わってる。

 ってくらいしか、前情報ナシ。蓋をあけてみれば、ミシェル・ファイファー様が!嫁?!えっ?!デニーロと夫婦なの?キャプテン・シェイクスピアとラミアが夫婦なの!萌えるね!(スターダストネタです)。
 デニーロさんはヒゲがあった方がいいですね。ヒゲなしの、にんまり笑顔はなんか笑ってしまう…。
証人保護プログラムが適用され、偽名を名乗って暮らしているジョヴァンニ・マンゾーニとその一家。世界各地を転々としているらしく、今回はフランスのノルマンディーへ。フレッド・ブレイクことジョヴァンニの厄介な性格が災いして、どの町にも長く住みつくことはできなかった。でも、この厄介な性格が面白い。観ている分には。

 もうどこからどうみても、マフィア。何やってもマフィア。妄想の中での暴虐ぶりを見ると、よく耐えてるなあって思う。バーベキューのシーンとか。(暴力ふるうのを)耐えたね!えらいね!と思ってたけど、デニーロ=マフィアのイメージが強い私を裏切らないのがベッソン氏のいいところ。マンゾーニさんは話を遮られるのが嫌いなので、それを邪魔した者には鉄拳による制裁が待っているのです。要所要所に散りばめられる、マフィアっぽいネタに爆笑必至(と言っても映画館で笑ってるの、私と友人とオッサンだけだった)。「グッドフェローズ」出てきた時に呼吸困難になるかと思った。

 銃撃戦もあり。若干、マンゾーニの子供たちの戦闘能力が高すぎるような気もするけど…きっと英才教育うけてたんだ!きっと、そう!お姉ちゃんのベルは敵に回さない方がいいね。ヤンデレだよヤンデレ。弟も危険なことしてるけど、姉のぶっちぎりさに比べたらまだ爽やか。
 マフィアの嫁ことミシェルさんが、終盤で左から右にフレームアウトしたかと思ったら、次のシーンで右から四つん這いでくるシーンで、ぞくってなりました。え?何この変なシーン?どういうこと?と思ったらそういうこと!と納得しました。さすがマフィアの嫁。やられてばっかじゃいられない。

 ちなみにマラヴィータは飼ってる犬の名前。このわんこも強い。

 マンゾーニを追っていた他のマフィアに居場所がばれる経緯は、そんな偶然ないだろーって思えるくらい笑える。うまく出来すぎている。出来すぎているといえば、形から入っているマフィアの方々も出来すぎている。笑えるくらいに。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]