忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙人王さんとの遭遇

B級コメディだとばかり。


 思っていたのに。
ローマの民家にやってきた王さんという宇宙人の言語を通訳するため、ガイアという女性が召喚される。ガイアさんの専攻は中国語。王さんは「地球で最も使用されている言語」として中国語を勉強してやってきた。そしておそらく民族性も勉強していたのではないかと思われる。

 のんきなガイアとは反対に、王さんを拘束している組織の局長は、王さんが「侵略」のためにやってきたのではないかと疑い続け、何度も尋問を繰り返す。そして拷問。ガイアは「非人道的だ!」と局長を責め、段々と衰弱していく王さんの親身になる。途中まではハートフルストーリーなんだねウフフと思っていたんだが、やっぱりガイアさんの能天気さが仇となった結末を迎える。

 王さんのガイアに向けての最後の台詞が頭に残ってる。
それを聴くまで、王さんマジ紳士!と思っていた私をどうにかしてやりたい。
「お前バカだな」
身も蓋もない台詞。拷問から彼?を助けて、手を繋いで拘束されていた地下から逃げ、窓の外を見た瞬間、ガイアと同じ表情をした。上記の王さんの台詞は追撃以外の何物でもない。やっぱり宇宙人と人間は解りあえないということなんだろうね。
 「お前バカだな」の言い方が、知り合いの上海人によく似てました。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]