忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

るろうに剣心 京都大火編

 藤原竜也のキチ○イっぷりがみたくて。

 一作目⇒鑑賞
 原作⇒世代なのでなんとなく知ってる
 アニメ⇒なんとなく知ってる

 観終わって思ったのが、まず、目が痛いでした。
雷ぴかぴかー炎めらめらー。目痛い。発色がよくない。そんなわけで話どうのこうのというより、疲れてしまいました。

 ハリウッドめちゃくちゃ意識してんなって思いました。終盤の船シーン⇒ラストの砂浜⇒謎の人物。
なんて、某海賊映画かと思いました。ただ無駄にチューとかないから好感もてるけど。

 一作目観た時は、いまいちだったんですが今作は面白かった。
きっとキャラクターがたくさん出ているからだと思う。漫画でお馴染みの、あのキャラこのキャラ。わんさかと。
 いわゆるメインキャラ(薫とか左さんとか)は正直いらないくらい、新キャラがよかった。左の人いちいち煩くて、鬱陶しかった。\いいぞ、蒼紫もっとやれ/状態がありましたね…。ボコボコ。
特に翁!そして蒼紫さん!この二人が良かった。伊勢谷さんかっこいいわ。びっくりした。VS翁戦は見ごたえあった。初登場シーンが唐突すぎてびっくりしたけれど。

 操のこと実は、原作では好きじゃなかったんだけど、実写版の操は可愛かった。ちょっと生意気そうな感じはあったけど、元気いっぱいという感じで可愛い(´ω`)
 配役騒動で色々あった由美さん役の子も、言う程悪くはなかった。でも、由美さんなの?と言われると、うーん…という感じ。私的には杉本彩がよかったんだけどなあ。イメージって人それぞれだしね。
 
 完璧!と思ったのは、宗次郎。神木くん。これは完璧すぎて、もう何も言えない。
二次元がそのまま三次元になって現れたね。初登場シーンなんて、顔殆ど見えなかったのにワクワクしたもの。今作で一番活躍しているような気がする(敵役だけど…)。
 で、お目当ての志々雄大先生ですが、思ったよりキチ度が薄く、また出番もそれほどない…。前後篇だから、今回は顔見せ程度なのかもしれない。焼かれる前の元気だったころの先生ステキです。
(大体)百人の志々雄先生が襲ってくるシーンで爆笑したんですけど、こんなシーンありましたっけ?オリジナル?ダークナイトのジョーカー思い出してニヤニヤしてました。

 牙突は不発。それでいい。斎藤さんは、闘うの楽しいんだろうなあってくらい、刀抜くシーンでニヤニヤしてたのが印象的です(´ω`)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]