忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シン・ゴジラ

ぶっちゃけ邦画を見直した。
やればできるじゃないですか、と偉そうに思った。
どうしてこの品質が他の作品にないのだろう。
 あんなのどうやって倒すんだよ、こんなのどうやって終わらすんだよ。
絶望しながらもドキドキワクワク。霞が関が火の海になったシーンに震えた。

 しかし何よりも恐怖を感じたのは、あの何が何でも止まらない京急が早々に壊れてしまったこと!(笑)あの京急が!!こんなことで!!
 東京がメインなのかあ…と少し寂しく思ってた神奈川県民の私ですが、鎌倉にガッジーラが現れて、武蔵小杉駅まで彼?が行った時、シン・ゴジラ内の日本に参加できたような気がしました。つまり、知ってる地名が出てくると嬉しい。たぶん、東横線沿いに歩いて武蔵小杉まで行ったんじゃなかろうか。地元の駅は平気だっただろうか…!

 もともと三時間くらいの映画を、短くするために早口で喋っている。
ということを前もって知っていなければ、皆のセリフが早口なのはオタクだからだね。と勝手に思い込んでしまうところだった。息継ぎ大丈夫ですか。

 石原さとみ可愛かった。尾頭さん可愛かった。女の子が、可愛かった。余さんめっちゃ素敵だった…!

 ガッジーラの光線は、触れたものがすべて死ぬので、そこらへんがナウシカの巨神兵のようでよかった。ガッジーラの肩にでもクシャナ殿下がいたら素敵だった。

 見せ方が不思議だった。実写よりもアニメ的な、視感。イス目線。箱目線。
エヴァっぽいと聞いていたけど、比較できるほどエヴァを知らなかった。
それでも、ああエヴァっぽいよね、となんとなく納得してしまう。雰囲気に呑まれたかな。
BGMよかった。火の海あたりの音楽がレクイエムのようで、鳥肌。

 ゴジラがそれほど暴れない。
人間世界の被害は甚大だけれど、そんなに動いているように思えないから不思議。あいつ歩いてただけですよ?

 無人在来線爆弾!
声に出して読みたい日本語。

 久々に時間を感じない映画。
もう終わっちゃったの?!という感じ。
これは流行るし勝てるよ。なにかに。


PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]