忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変態小説家


 自意識過剰、被害妄想、選民意識などなど、「人としてどうなの?」という要素をこれでもかと抱えてしまった作家が、自ら騒動に巻き込まれて行く話です。自滅です。

 主演はサイモン・ペッグ。
ゾンビと警察のコメディ映画が面白かったのですが、今回は微妙。そういえば宇宙人観てないな…。ふくよかな相棒(名前失念)がいなかったからか?ボケはいるけどツッコミがいなかったので、溜まるフラストレーション。投げっぱなしはよくないと思います。

 児童書作家から犯罪小説を書こうとして、ヴィクトリア時代の殺人鬼を調べていく内に、自分が誰かに狙われてるのでは…と思うようになってしまったという設定は、結構好みなんですが、ヴィクトリア朝云々というポイントが作家一人だけで完結していて、それほど前に出てこなかったのが残念かなあ。コメディよりサスペンス向きの設定じゃなかろうか。主人公の生い立ちとかね。

 ただ、主人公が昔書いたというハリネズミの話(作中で映像化される)はちょっと良かった。というか他にピンとくるところが全然ない。ただ単に好みの問題でいうならば、私的にはハズレ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]