忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

X‐MEN フューチャー&パスト

主人公って誰でしたっけ。

 ウルヴァリンSAMURAI以外のシリーズ作品は観ました。真田さん真田さん騒いでいるわりにはSAMURAI観なかった。今も観てない。テレビ待ちしてたらファースト・ジェネレーションの方が先に放映してしまった。まあそうか。

 世紀末臭のする冒頭から、登場人物が有り難くも長い状況説明を開始し、肉体的にも精神的にも丈夫なウルヴァリンさんが過去へ旅立ちます。若かりし頃の教授とヘルメットじいちゃんを説得して、とある人物の死を喰いとめるためです。今作はウルヴァリンを主人公のように見せかけた、ジェニファー・ローレンス映画です。
 今までの「1~3」シリーズのことは忘れて観た方がいいと思います。

 活躍してるのは、若チャールズ、若エリック、ミスティーク、ビーストで、ウルヴァリンは渦中にいるのに傍観者っぽい。歴史を変えてしまうかもしれない立ち位置にいるから仕方ないのかもしれないけど。エリックという名のファスベンダーさんの見せ場が多くてよかった。アザゼルさんやエンジェル(女の子の方)がいなかったのは残念だった。

 なんかもうレイヴン・ミスティークが健気でさ、チャールズでもビーストでもエリックでもいいから彼女を幸せにしてやってよ!と思い、エリックも不憫でならないから彼も幸せにしてあげてよ!と思ってしまった。ミスティークのポジションが少女マンガのヒロインみたいでかなり美味しいと思うんだけど、誰と一緒にいるのが一番いいんだろうね。チャールズの回想で、初めて彼と出会った時のシーン流れたけど、あれは不意打ちだと思うの。ミスティーク超かわいい。

 以下、びびっときたところ。

 ウルヴァリンさんがとある事情で、「私は誰?ここは何処?」状態になった時に、自分がミュータントだっていうことも忘れて、ビーストくんにマジでビビるところは一見の価値ありです。今作で私のウルヴァリンに対する感想ってこれくらいだ。あと裸。

 ボビーむかつく。あいつは過去の作品で、ローグを捨ててキティを選らんだくせに最後にちゃっかりローグとキャッキャしてたのが許せない。
 キティといえば何で彼女の能力(透過能力)でタイムトラベルできるんですか?どういう力なの。

 クイックシルバーという名のイケメン。エリックをもっと困らせてほしかった。

 エリックが銀色の球体を掌で転がしているのをみて、ペルソナの神取思い出した。ヘルメットはやっぱりダサい。ヘルメットと一緒に保管されていたエンジェルの羽ください><
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]