忍者ブログ

観た映画の感想など色々。

Wie du magst

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015年鑑賞メモ

2015年に観た映画⇒47本
内・映画館⇒15本
内・DVD⇒32本

前年に比べると20本くらい減ってる( ´・ω・)
一応毎年ベストなんぞサラっとやってるので、書き出しておく。

2015年に観た映画で面白かったもの【映画館鑑賞編】
順位は相変わらずつけられない。

①ジャッジ
②ミュータント・タートルズ
③妻への家路
④龍三と七人の子分たち
⑤セッション
⑥悪党に粛清を
⑦探検隊の栄光
⑧ジョン・ウィック
⑨ジュラシック・ワールド
⑩誘拐の掟

タートルズは二回観に行っちゃった。自分には、映画館で観に行くのは二回までという変なルールがある。スプリンター先生が思ったよりドブネズミでつらかったけど、かわいかったので良し。「ジュラシック~」は前作がそれほどでもなかったから不安だったけど、今回はよかった。人間ドラマは別にどうでもよくて、恐竜が観たいだけ。
「探検隊の栄光」は良い意味で刺客だった。邦画によくあるチャラチャラした雰囲気がなくて好感が持てた。劇中に出てくるマゼランが好きすぎて原作に手を伸ばしたが、マゼラン出てなくて落ち込んだ。狂気度は原作の方が上。
「ジョン・ウィック」よかった!順位つけないとは書いたけど、一番スカっとしたのはこの作品かも。今までキアヌのことを特別好きだと思ったことはないけど、ジョン・ウィックは格好よかった。爽快。

マッツがメジャーになっちゃってすごく寂しい。いいんだけど。
まあ、ハンニバルはうけるよね。わかるわかる。

【DVD編】


②荒野はつらいよ
③シェア・ハウス・ウィズ・ヴァンパイア
④あなたは私の婿になる
⑤超高速!参勤交代

★「肉」はかなりツボだった!雰囲気といい結末といい、こんなにしっくりくる映画はなかった。ただのホラーじゃなくて、閉塞感がありながら美しい雰囲気があってスキ。ぶっちゃけると2015年に観た映画で一番のヒットだったかもしれない…!


映画館で観てたら返金してくれって思ったであろう編

★西遊記 はじまりのはじまり
★シリアル・ママ
★四人の食卓
★アイ・フランケンシュタイン

◆実際観に行く可能性としてあったのは、西遊記とフランケン。
映画館で見てたら憤死してたのではと思うほどのつまらなさ。
DVDでダラダラ見るのですら辛いという。ただ自分と波長が合わなかった。
それだけの問題だけど、つらいものはつらい。



PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
キヨ
性別:
女性

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

訪問者数

Copyright ©  -- Wie du magst --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]